「CGプログラミング」2004年度前期
■授業概要
デジタル・メディアによる芸術表現に関する基礎的知識・技術を理解する目的で、プログラミングの手法を学習する。利用するプログラミング言語は、デザイン言語「DBN(Design By Numbers」である。
■参考図書
Design By Numbers(デジタル・メディアのデザイン技法)ソフトバンク
■評価法
出席およびレポート(作品)
■授業計画
- ガイダンス(授業の進め方、評価などについて)、デジタル・メディアについて
- コマンド・直線
- たくさんの直線・変数
- くりかえし
- 四則計算
- 点・たくさんの点
- 入れ子
- 質問
- コマンドを作る
- 課題作品の作成(1)
- 時間(1)
- 時間(2)
- 描く
- 反応する
- 触れる
- 課題作品の作成(2)
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