「CGプログラミング」2004年度前期


■授業概要
  デジタル・メディアによる芸術表現に関する基礎的知識・技術を理解する目的で、プログラミングの手法を学習する。利用するプログラミング言語は、デザイン言語「DBN(Design By Numbers」である。

■参考図書
  Design By Numbers(デジタル・メディアのデザイン技法)ソフトバンク

■評価法
  出席およびレポート(作品)

■授業計画
  1. ガイダンス(授業の進め方、評価などについて)、デジタル・メディアについて
  2. コマンド・直線
  3. たくさんの直線・変数
  4. くりかえし
  5. 四則計算
  6. 点・たくさんの点
  7. 入れ子
  8. 質問
  9. コマンドを作る
  10. 課題作品の作成(1)
  11. 時間(1)
  12. 時間(2)
  13. 描く
  14. 反応する
  15. 触れる
  16. 課題作品の作成(2)

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